top of page
検索
  • 千翔

暑い中のご来場ありがとうございました(≧▽≦)


記録的豪雨の後にもかかわらず

先日のゆかた会にご来場いただき誠にありがとうございました<m(__)m>

会を代表しまして厚く御礼申し上げます。

あれだけ雨が降っていたのがウソのように晴れ

室内でも踊るとじんわり汗ばむような陽気でした。

出演者も半年間の成果を発揮するべく

真剣な面持ちで舞台へと出で行かれていました。

そして、曲が終わり袖まで帰ると

今まで息をしていなかったのかというほどの

大きな息を吹かれるお弟子さんが沢山おられました(●^o^●)

日本舞踊は

振りを覚え、曲を聴き、振りがずれないように曲に合わせ

気持ちも込める・・・と大変難しいことを同時行っています。

そして、年を重ねると自分だけを凝視され緊張することが

少なくなってくるので脳の活性化にも大変良いことですと

あるお医者様も仰っておられました。

自分の為に・家族の為に

無理なく脳と身体を使う日本舞踊はおススメです(^_-)-☆

前回お知らせした三男の初舞台でしたが

出演前の舞台稽古では難なく踊っていたのですが

開場が暗くなり、沢山の方が自分だけを見ていることに

ビックリして急に固まり操り人形のような

舞台になってしまいました( ̄▽ ̄;)

まぁ、こんな経験を積み重ねて

舞台が楽しくなってくれればと思うばかりです(#^.^#)

そして今回は晴伸会の皆様にも「天竜下れば」で

舞台に華を添えていただきました!

次は来月26日10時30分より「各流合同ゆかた会」が

市民会館で開催され孫弟子さんが3名

そして晴伸会の皆様も出演されます。

しかも河田流は幕開きのなっておりますので

酷暑の夏ではございますが「涼」を感じに

ご来場いただければと思います。

こちらも入場無料ですのでお気軽にお越しくださいませ。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々の更新です!

皆様、ご無沙汰しております。 ずっと更新できていなかったblogを 久々に更新いたしました💦 と言うのもHPや仕事用に使っていたPCが 原因不明でクラッシュしてしまい 復旧に時間を要し、長い間休止状態になり 近所にあるパソコン復旧店にどうにかデータを 抽出してもらいやっと再開することができました😢👏 来月には初舞会を開催いたしますので またご報告させていただきます! よろしくお願いいたします

最後の追い込み!!

全国梅雨に入ったというのに あまり雨の降らない空梅雨の岡山 晴れの国と言われる岡山ですが あまりにも降らないと名産の果物類が 発育の悪い年になりそうで… 話は変わりまして 来月8日にシンフォニーホール 和風ホールにて ゆかた会を開催致します もうゆかたでお稽古されているお弟子さんもいて 額に汗しながら最後の追い込み稽古をしております 開演は正午になっておりますので 暑い日中の外を避け、ふらっと気軽

bottom of page